mika552005-09-01

今日は劇的成長が2つも!
・た、た、た、たっちできた?
ちゃぶ台にお腹をつけて体を支え両手を離して立つことはあったのですが、なんとちゃぶ台から離れて立ち、おまけに両手でマグをもってグイッとお茶を飲みました!向かい側で見ていた私は一瞬「え?」と頭が真っ白になり慌てて支えようとしたら同時にドスンと尻餅をついてしまいました。きょとんとしていたので本人は自分で立ったという自覚はなかったかもしれません。
・ソファーの下や腰より低いテーブルの下にあるモノを屈んで(もしくは伏せて)とれるようになりました。
手が届かないことをいいことに片付け切れない触って欲しくないものをソファーの下などに置いていたのですが、ついに天ちゃんの手が届くようになってしまいました。天ちゃんはとてもうれしそうです☆