ベイサイドマリーナのキッズコーナーには遊び場があって、授乳休憩後に連れて行ってみたら天ちゃん大興奮。キャーと声を出しながら弾むようにハイハイしてキューブクッションに突進していきました。他の子供達も楽しく遊んでいます。ああいう遊び場ってちゃんと赤ちゃんの興味をひくようにできているんだなぁと実感。
夜大人が食事をしているとき天ちゃんがぐずって参加したがったので、レタスの葉っぱを渡したのですが、ちぎってむしゃむしゃ結構食べようとしていました。お陰でゆっくり食事できたのですが、天ちゃんが飲み込めないレタスをずっと口の中でモグモグしていてよだれが軽く泡立ってきていたので口の中から取り出してあげたところ、爆泣。せっかく食べてたのに母さんが取った〜っと怒られてしまいました。ご、ごめんなさい!