近所に良さげなお米屋さんを発見しました。だーくんが午後出勤だったので天ちゃんの昼寝している間見ててもらい、地味なチラシで見たお米屋さんに一人で出かけてきました。ご夫婦でやっている小さなお米屋さんでしたがいろいろ質問しても丁寧に答えてくれるし、早速今夜食べてみたらとてもおいしかったので次からはここで買ってみようかな。いつも買うときはPalSystemのエコらく米を利用していますが、お米屋さんと比べると精米時期に差があるしおいしさも違う気がします。でも一番好きなのは実家(農家ではないけど)から譲ってもらったお米。とまぁいろいろ考えたりしますが・・・今日一人で出かけられたのは密かにすごく楽しかったです。