庭に敷く芝生を業者さんに頼もうと言うことになり見積もりにきてもらいました。ご近所の皆さんはほとんど春までに芝生を植えて今は青々としています。スタートが遅かった私たちですがお陰でご近所さんに安い造園業者さんを紹介してもらえました。見積もりが出て問題なければこのままお願いする予定です。材料費と夏の日の労力を考えれば妥当というかかなり安くできる予定です。予定なのです。
午後は先週入手したコリウスを植え、びわの木を将来の成長を見込んで少し離れた場所に植え替えました。その後はガーデニング用品を扱うお店にでかけ、タイルを43枚購入。キッチン側の通路に飛び石代わりに使う予定です。このタイルは在庫なしでいくつか角が欠けているものもあったので、だーくんが交渉して割引してもらいました。43枚を40枚*1割引でゲット!