夕方縁側デッキの手すりを交換に来てくれました。だーくんが手すりにいくつか傷があるのを見つけたので交換してくれるよう頼んでいたのでした。その傷は木の節だよという説明がありましたが気になるようなら交換しますと言ってくれたので、それならと思い頼みました。高い買い物だしこれから何十年と使う予定なので。交換してくれた手すりには「木の節」がなかったのでやっぱり交換してもらって良かった。しかし交換しているとき業者さんが床面のささくれを発見。これも後日交換することになりました。私たちは気がつかなかったのですが、そのままではいつか足に怪我をしていたかもしれません。一応頼んだ仕事はすべて終了していたのに正直に報告して(無料で)交換してくれることになり良心的な業者さんと出会えてよかったと思いました。。。丁度お隣さんが不良業者さんともめて大変そうだったので切実に思いました。