この3日間家事にまったく気合が入らず憂鬱。天ちゃんの離乳食に!と思ってパルシステムで野菜ばっかり頼んでしまったのが敗因でした。なかなかおいしいと思えるご飯が作れなくなって鬱になったきがするなぁ。そしてたたみかけるように天ちゃんの食も進まないし・・・。今日はだーくんが帰ってから台所に立とうと思ったけれどホントに気持ちが入らず家の坂の下にあるサイゼリアでドリアなどをToGoして食べました。
ご飯を食べてからお義父さんが水曜日恒例のメロンパンを持ってきてくれました。これで明日の朝が助かる、うれしい(自家製酵母も不調でパンも作ってない)。お義母さんが久しぶりに一緒に来てくれてしばしみんなで庭木を見たり、天ちゃんをあやしたり。ビワとゆずの木がちょっと近すぎると助言いただき今週末にでも植え替えることになりました。白樺はものすごく大きくなるよ、とお義父さんに脅されだーくんはえーっとひいていましたが、私的には想定の範囲です。早くおおきくなーれ。