1日かけて2段レンガの花壇を作成。大きさは60*200cmくらいだったのですが初めてのためものすごく大変でした。水平をとるのを早々とあきらめただーくんに代わり私がレンガの水平をとり、目地詰めが苦手だったのでだーくんが交代して何とか完成。手作り感あふれんばかりの花壇が完成しました。買ってきた植物も半分くらい花壇に収まったし満足満足。疲れたけど楽しいもんだなぁ。土を耕すだけでも幸せを感じます。おかげで筋肉痛ですが・・・。


作業の途中お向かいさんがウッドデッキを見せてくれました(私が見たがっていたのでだーくんが上手く見せてもらえるようにアプローチ)。6平米くらいの広さですがとても気持ちよさそう。ウリンという木材で作っているようです。ウリンは防腐剤不注入でも50年くらい持つそうで、材質も硬くアイアンウッドとも言われていて公共設備にも用いられる木です。色もダーク系でとても良い。やっぱりウリンだよね!というわけで家にもデッキを作ろうという計画が本格化しました。