7ヶ月健診&三種混合3回目

健診は天ちゃんが生まれた病院に行っていたのですが、引越してから遠くなってしまったので近場の開拓のつもりで駅前の総合病院で7ヶ月健診と三種混合3回目を受けてきました。あまりピンときませんでしたが、悪くはないという感じ。健診には全部で7組ぐらいきていましたが、全員ワンワン泣いて戻ってきました。あたたたたた。体重測定や身長の測定のとき「じゃぁ、お母さんはそちらでお待ちください」とちょっと遠くで待たされたので赤さん達不安で泣いちゃったようです。天ちゃんもヒーックヒーックとかなり泣いてしまいまわりの赤さんが泣き止んでもずっと最後まで涙を流していました。眠かったようでそれも悪かったみたいです。体温測定もかなりてこずってちゃんと測れたかどうか・・・。それでも三種混合は健診のあと1時間くらい待たされたのですが、直前まで抱っこでぐっすり眠っていたので接種のときはチューっとされたときにフェ〜っとなっただけでケロリとしていました。これで予防接種は秋のポリオまでしばらくありません。天ちゃんお疲れ様でした!
体重:7300g
身長:66cm
胸囲:42cm
頭囲:42cm
指導事項:1.離乳食は1日1回でよい 2.疲労せぬ様に時々息ぬきを (←私疲れて見えたのかな)