mika552005-05-30

天ちゃんも最近は寝返り絶好調!で、目が離せなくなり・・・更にこれからはハイハイやらスタンダップが待っており、天ちゃんから離れてちょっと洗濯とか料理とかができなくなることが予想されます(現在もその傾向)。これを解消するため今日はアカホンでおんぶひも(ひもじゃないけど)を購入しました。売り場にはかなりの種類がありましたが、胸が強調されず装着が簡単でシンプルなモノは3種類くらい。これから暑くなることも考え襟元がすっきりしているのが最終的に残ったのですが、それが「かるがるキャリー」。おんぶ専用キャリーということもあり、いくつか試着した中では一番肩が楽でした。昔ながらのヒモも興味がありましたが、外では使えないよなぁと思い試着も断念(いつかトライしたい)。「かるがるキャリー」は赤ちゃんのお尻がくる所にイスのような役目の発泡スチロールがあり、これがなかなか安定感をもたらして素敵。肩ベルトが長すぎるとおんぶする人の腰にささって痛いですがちゃんと調節すればフィットしてとても良い。7ヶ月目にして高価な赤ちゃんグッツ購入でしたがこれから十分役に立ちそうです。