朝:ゆるゆるのお粥大さじ1
今朝重湯(お粥かな?)デビューをしました。ほぼ7ヶ月からスタートということに相成りました。お粥の上澄みみたいな汁におかゆを小さじ半分くらい加えてお米粒が見えないくらいにすりつぶしたのですが、こんなんでいいのかな。口にしたとき微妙な表情をしていましたが、もっともっとクレという感じでお匙を持ちたがり一生懸命お口をあけて待っていたのできっとお気に召したと思いたい。表情と動作がちぐはぐでカワイイな。明日も同じくらいあげてみましょう。これから先ずっとお粥という訳にはいかないし毎日作るというのは結構大変そう。でも反応が楽しいので離乳食は頑張れそう。他の家事は頑張れないな、きっと。