3日前くらいから「もうすぐ天ちゃんのお家に帰るよ」とか「明日帰るんだよ。あーさんにいっぱい抱っこしてもらい?」とか帰ることを教えていたのでたぶん分かってくれていると思うんですが・・・どうかな。私は実家を離れるのがほんのちょっと名残惜しいですがだーくんとまた3人で暮らす生活が待ち遠しい。でも天ちゃんはかわいがってくれたり遊んでくれたりするじいじやあーさんと離れなくちゃいけないのできっと寂しいだろうな。。。1ヵ月半も一緒にいたもんね。離れるのは寂しいけど、そういう寂しいとか含めてうれしいとか楽しいとかいろんな経験を大事にしたいな。
さて、帰りの飛行機も上手に乗れるかな。行きは登山リュックみたいなのを背負って行ったのですが大きかったり使い慣れてないせいもあり不便を感じたので、帰りは使い慣れているユニクロバッグを使うことにしました。中身の品目はちょっとお出かけのときとほぼ変わらず。オムツとビブとガーゼは3倍くらいですが。。。デジカメは大きいので宅急便で送る荷物に詰めてしまた。福岡から戻ってくるだーくんと空港で待ち合わせです。
良かった、天ちゃんはだーくんのことをしっかり覚えていました。普通に抱っこされていました。だーくんの実家に寄ったときはお義母さんに人見知り反応をしていました、やれやれ。