最近午前中2回ウンチをするのが定番の天ちゃん。今日は2回目のウンチにちょんちょんと2箇所血が混ざっていました。こんなのは初めてなのですぐ検索して調べたものの、機嫌が良くおっぱいも良く飲んでいれば様子を見ていてOKのようです。腸重積や他の緊急性のある病気では無さそう。実家の周りの病院状況は正直あまり良くないと思うのでちょっと不安。もしものときはどこに行くかだけ確認しておきました。
夕方ベビーカーを借りてから母の2番目の弟(私のおじ)のお宅と1番目の弟家族と同居しているおばあちゃんちにお土産を持って挨拶に行きました。最初のお宅では「あぃやーめんけーごど(あらーかわいいねぇ!)」と大騒ぎされ、びっくりして涙をボロボロ流してギャン泣き。おばあちゃんちでは多少落ち着いていたものの、みんなの顔をきょろきょろ何度も見てフミーッと泣きそうになってしまいました。
帰ると3日前に注文していた木製ベビージムが届いていました!人見知り泣きで疲れて帰宅の天ちゃんも大興奮です。普段自主的に腹筋運動で鍛えている筋肉をフル活動させおもちゃを掴み起き上がろうと必死。大人が見てデザインも素敵だしつかまり立ちまでたくさん活躍してくれそうで満足。何より天ちゃんが気に入ってくれたようで大満足。高いだけあるネ。