mika552005-04-01

今朝もいい天気です。今日こそは育児教室でお友達になったご近所のKちゃんをお散歩に誘ってみようかな。天ちゃん、上手くいくと今日は4ヶ月年上ギャルとデートができるよ!
いいタイミングで天ちゃんが起きたのでご近所のKちゃんとベビちゃんと一緒に地区センターにある小さなプレイルームに行ってきました。プレイルームは歩けるようになった赤ちゃんには楽しそう。Kちゃんのベビちゃんは人見知りが始まったようですが結構打ち解けてくれてウキウキ。女の赤ちゃんてしぐさや声や表情とかがかわいいなぁ。母達はしっかり2時間くらいおしゃべりして名残惜しんでプレイルームを後にしました。
午後お散歩に出かける前だーくんから電話で急にシドニー@オーストラリアに出張に行くことになったと連絡がありました。期間は再来週の火曜日から1ヶ月間。予定していた秋田の帰省は・・・残念ながらだーくん不参加となりました。シドニーはだーくんが大学時代を過ごした場所(に近い)。だーくんの友達も何人かいるしこの間家に泊まったロウィナいるので私も一度一緒に行きたいけれど今回のは家族がついていけそうな雰囲気じゃないようなので、我慢です。残念。せめて早めに秋田に行こうっと。