騎馬戦

朝起きたら食べた食器とか食べ残しとかそのままに。夕べお風呂の後だーくんが一人でずっと起きていたのになんにもしてくれてないYOーーーと思いつつも片づけをちょっと始めたのですが開けたばかりの牛乳パックが放置されているのを見たらブチンときてしまい、寝ているだーくんを起こして「ちょっと手伝って」「夕べ何時まで起きてたの?お皿洗ってくれなくてもいいけど食べ物を無駄にするようなことはしないでっ」て文句を言ってしまいました。せっかく良いお天気だったのにしばらく2人とも機嫌が悪くもんもんとだーくんは自分のアイロンがけ、私はお洗濯&掃除機がけ。お昼ごはんを食べ、なんとなしに出かける気になったのでみんなで鎌倉山へGO!以前から気になっていたレ・シューでケーキを買ってぐるりドライブして帰ってきました。初めて行ったのですが高級住宅街は山手のような、いやまたキレイな自然の風景が加わってとても素敵な場所でした。
だーくんが天ちゃんを抱っこしてそーっと私に肩車をさせました。肩と首に天ちゃんの重みと体温が伝わりきゅーーーんかわいい!となり一気に機嫌が直りました。しかし私禿げてきてるなぁ。毎日ごっそり髪の毛抜けるから仕方がないか・・・。