今朝起きた時はご機嫌だったのに、私が調子に乗って次はうつぶせの練習しようとか計画を立てて実行しようとしたら嫌だったらしくそれから1日中泣き虫君になってしまいました。機嫌を直しても側を離れるとすぐふぇーん!と泣いて抱っこ抱っこ。お風呂に入って9時頃ぐっすり寝付いたところを見計らって私が(2日ぶりに!)髪を洗っているとフンギャー!と号泣する天ちゃんの声。あわててお風呂から出てなだめようにも30分くらいずっと泣き通しでした。ち、ちかれた・・・。でもこんなに泣くのは久しぶりだったなぁ。
最近良く足が上がるようになりました。足が気になるようで膝の上に抱っこして立たせてもうつむいて足元を観察しようとします。