今日はBCG予防接種の日です。だーくんが夕方出社なので今日も車を出してもらい付き添ってもらいました。天ちゃんは今日も落ち着いた様子で会場に来ている赤ちゃんやお母さん達を見ていました。今日は上半身をしっかり脱がせて診察もありましたが天ちゃんはきょとんとした表情で平気そう。注射のときはかなり思い切り押されていたので、さすがにフンギューンという感じの搾り出すような声を上げましたが、注射が終わると不快そうではありましたがすぐにご機嫌が直り、注射のあとが乾くのを待っていたら寝てしまいました。家に帰ってからも特に機嫌が悪くなるでもなく、夕方3時間たっぷりお昼寝していました。天ちゃん注射とかそういう雰囲気とかに鈍いのかな。でもまぁセンシティブに感じすぎるよりも良いかな。いやはやおりこうさんでした。