夕べ寝たのは12時半頃でした。おっぱいで起きた天ちゃんに添い乳で一緒に横になったのですが、それから熱がでてしまいました。だーくんは飲み会で遅いし熱があって寒気がするし切なかったなー。天ちゃんが愚図らず寝てくれたのが救いでした。結局温かくして夜中汗をかいて着替えて朝11時まで寝たらすっかり直ってしまいました。母は強し。風邪じゃないし、疲れから来たのかな。左胸の脇の辺りが痛いので乳腺炎かも・・・。今日はせっせと授乳と搾乳頑張ろう。
お昼過ぎ秋田の実母と姉にメッセンジャーで天ちゃんの姿を見せてあげました。Webカメラって便利だな〜。天ちゃんは自宅にいるのでリラックスしていろいろな表情を見せてくれました。あーちゃん(実母)大興奮でえらい喜んでました。いい事した♪
2ヶ月ぶりにあーちゃんが会った天ちゃんはほっぺもお手てもぷっくり。

おててもご覧のとおり

左胸の脇の痛みは朝キッチンと夜のお風呂で集中的に搾乳し日中は天ちゃんに飲んでもらうときに痛いところを抑えて乳を押し出すようにしていたらだいぶ良くなりました。