とうとう大掃除はしませんでした(がっくり)。普段するような掃除機がけもなし(ごめん)。買い物も行けず、だーくんが代わりにお蕎麦とのっける天婦羅を買ってきてくれました(感謝)。
夕方天ちゃんが大晦日のちょっとした憂かれ気分を察したのか愚図ったため粉ミルク(明治のやつ)を与えてみました。結果すっごく嫌な顔をして拒否されてしまい作った100mlの哺乳瓶をもてあましていたらだーくんが「いい?」といって哺乳瓶を取り上げごきゅごきゅと完飲してしまいました。えーーー(ちょっとひく)。夜また愚図ったので今度は搾乳しておいた母乳を与えようと天ちゃんにくわえさせると号泣します。んーー???と思ってよくよく見てみるとちょっとしか吸ってないのに哺乳瓶の乳首からぴゅーっと出ています。だーくんをチラリと見るとばつの悪そうな顔。さっきだーくんが哺乳瓶から飲んだ時息をぶくぶくっと入れて「ほら見て♪」と口にぴゅーっと流し込んでいたっけ。しかも何度も。もう!だーくんが壊したんだ。しばらく経っても怒りが収まらず本人も「まぁまぁ大晦日にそんなに怒りなさんな」とか言ってむかつくのででこピンしてしまいました。