この冬初めての雪。おっきなボタン雪がふわふわ落ちてきてキレ〜。口で受け止めたい〜(ちっちゃいころやろうとして「キタナイ」って怒られたなぁ・・・)。私が育った秋田では毎年冬休みにはカマクラだの雪だるまだの作って楽しかったっけ。そんな秋田でもここ10年くらい雪の量が少なく感じます。庭でカマクラはまず作れないし。でも雪かきの労力を考えれば有り難い面もありますが。
今日の夕飯は根菜の汁物であったまろうと出汁をとろうとお鍋にお湯を沸かそうとしましたが、だーくんが飲み会で遅くなることを思い出し出汁はやめにして簡単に済ませることにしました。それにキッチンに溜まった洗い物も片付けたばかりだったのでなんかまた汚して片付けるのが嫌になったのでした。キッチンの洗い物はだーくんが片付ける担当なのに2日連続ほったらかし。普段やってくれるだけ感謝しないととは思うけど、最近家のことを全然やってくれてないのでなんかむかついてしまいました。今日は帰ってこなくて良いよーだ。で、ほんとに帰ってこなくて午前1時半ころ帰ってきたのでした。3時頃天ちゃんが乳クレーで泣いたのであげて、あとはだーくんを起こして初めてげっぷとおむつをお願いしました(おむつしかできなかったけど)。