もう2ヶ月か。早いなぁ。思えば1ヶ月目はそれを意識できるほど余裕は全然ありませんでした。最近は母乳の出が良くなったせいかお世話もちょこっと楽になったような気がします。天ちゃんも私も進歩してるのだ。えらいぞ Good job。今は愚図ってもおっぱいorスリングで乗り切っていますが、これからどうにも泣き止まないこともあるのかなぁ。母がこの間電話で「どうやっても泣き止まないことがあるんだよね〜」と自分の育児時代を思い出して言ってました。現在2歳の甥っ子を見ても感情が多岐に成長しているだけに愚図りもちょっと高度な感じで難しそうでした。シンパシーでなだめる大人までなんか悲しくなっちゃうような。天ちゃんはどうかな、そんなこともこれからあろうけど、楽しいこともいっぱいあるもんね。あまり心配せず楽しんでがんばろう、オーッ。
関係ないですが、今日はテレビで旭化成グループのCMがたびたび流れます。誰が作ってるんだろう?ちっちゃい大人みたいな子供(ストーリー的に子供の設定のはず)が並んで旭化成についての歌を歌ったり語ったり、間がすっごくイイ。好み!おもろい!もっと見たいよ〜。