手伝いに来てくれている両親がお世話してくれる最後の日です。相変わらず炊事洗濯掃除家事全般母は任せ。天ちゃんを抱いているときは足元においていたティッシュボックスをとるのにもキッチンにいる母に声をかけてとってもらっている始末。これで明日から親子3人でやっていけるかな?どうあってもとにかくやっていかなくてはいけません。両親は全体的に口数がすくなくなり、寂しげな雰囲気。天ちゃんのそばにまだまだ居たいようです。でも父はたまに抱っこして天ちゃんが泣き止むものだから自信をつけたようで、なんか突然天ちゃんのお世話に口うるさくなり、面倒くさくなったのでちょっとあしらってしまいました。一生懸命やっている中で、(良かれと思っているのでしょうが)外野にいろいろ口を出されるとイラッときます。結構今の自分は自信が無くてんぱっているからなのかなぁ。ま、育児に関わらず昔から父の助言的口出しにはイラッとくることがたびたびあったけど。。。