mika552004-11-01

入院2日目夜からずーっと母乳がちびちびしかでないことに焦り、怒り泣きを炸裂するべびちゃんにあたふた。母乳をなんとか軌道に乗せるため必死です。べびちゃんの吸う力も弱く添い寝であげられないので、夜は横になって入られません。けっかあみ出した母乳基地(写真)。体を90°向きを変えれば左右横抱き、フットボール抱き対応可能です。助産師さんも感心。

入院中のイベントのひとつ「アロママッサージ」がありました。キレイで優しいエステティシャンのお姉さんが来て丁寧に体の調子を聞いてくれ、体調や好みに沿ってエッセンシャルオイルを選んでくれます。私は「スイートオレンジ」と「ローズウッド」がブレンドされたオイルにしてもらいました。マッサージの間は助産師さんがベビちゃんを預かってくれます。それまでベビちゃんと寝ていたベッドの上を片付けてパンツ一丁でうつぶせ寝します。ベッドをウィーンと高くしてマッサージ開始です。妊娠以来初めてのうつぶせで緊張していましたが、あまりに気持ち良いので半分寝た状態であっという間に時間が過ぎました。遅れてきた筋肉痛と緊張がほぐれ、ホントにありがたいな〜と思いました。すばらしいサービスです!やみつきになりそう♪